第32回セミナーのご案内

演題 防犯安全講 座「間違いだらけの護身術 ~老子の思想から学ぶ自然な心と安全な生活環境の作り方~」

人類2,500年の叡智である武学の正式な継承者であり、2009年、2010年には連続して87カ国が参加した武術の国際大会で世界チャンピオンの栄冠に輝いた レノンリー氏より、『間違いだらけの護身術』と題して、身を護ることの本質と本当に安全な生活環境のつくり方について語って頂きます。 講師のレノンリー氏は、2012年、人類2500年の叡智である武学を活用し、今、最も必要とされている『徳』を、社会のシステムやプロジェクトとして組織することを目的に「一般社団法人 国際徳育協会」を設立しました。現在は最高顧問として、「武学の三術(兵術・体術・医術)を基本とし、世界から戦争、差別、病気、貧困を解放すること」を人生の目的として日々活動しています。今回は、講演や指導で全国を飛び回るレノンリー氏から直接学べる、またとない機会ですので、どうぞ皆様お誘いあわせの上、多数ご参加下さい。



開催日時
平成26年12月15日(月) 開始18:30~20:30(開場18:00)
開催場所
大阪市中央区南本町2-1-1本町サザンビル7F 701号室内 一般社団法人 郵和会 セミナールーム
TEL:06-4963-3308
アクセス
大阪市営地下鉄 堺筋線・中央線『堺筋本町』駅 14番出口スグ
参加費
無料
申込方法
FAX・電話 又はMail: info@jsecf.org
対象
防犯・安全に興味のある方
定員
30名(定員になり次第締め切り ます。)
講 師
レノンリー 氏  ( 一般社団法人 国際徳育協会 最高顧問)

第32回防犯講座は大阪での開催でした。
自らの護身に必要な防犯の基礎となる護身術を学びました。
この度の護身術は、一般的な護身術とは違い、無理なく日本人の武学の精神に通じた行う事を目的とした直ぐ使える護身術でした。相手を敵と身構えずに護身していくことが護身の一歩である事を、実技を兼ねてわかりやすく学ぶことができました。又、参加者を交えての実技はとてもわかりやすいと、大好評でした。



























資料はこちらからダウンロードして頂けます。


参加希望の方は下記までご連絡をお願いします。
公益財団法人 日本防犯安全振興財団
TEL:03−3846−8340 FAX:03−3633−0199 E-mail:info@jsecf.org