セミナーのご案内

演題「防犯講座 安全な生活を目指して 防犯意識向上セミナー」
女性の為の防犯講座 盗聴・盗撮の実態とその防犯法


今回は女性を対象とした盗聴・盗撮の実態と対策法を行ないます。
実際に使われている盗聴・盗撮器を使ったデモを行ないその実態をご覧いただきます。
その対策法や注意点を具体的に知る又とない機会です。
是非ご参加下さい。



開催日時
平成24年8月28日(火) 16:30~18:00 (16:15受付開始)
開催場所
東京都渋谷区渋谷3-29-22  投資育成ビル 7階第1研修室
TEL:03-5469-5870
参加費
無料
講 師
沖田直樹 氏 (電波クリーニング株式会社 開発営業部長)
<電波クリーニングのご案内>

「電波クリーニング」とは、個人や企業のプライバシー保護を目的として、
盗聴・盗撮に使われる違法電波の有無を点検・確認して安全な空間環境を目指す取り組みと、そのサービスの総評です。
巷にあふれている盗聴・盗撮犯罪の実態分析や、対策や取り組み方やなどを行なっており、2012年からは
女性チームで盗聴・盗撮抑止問題に取り組む準備をしています。実際の盗聴・盗撮器とその手口をご覧いただきます。

資料はこちらからダウンロードして頂けます。


第6回「防犯講座」は女性のみの募集で開催し、女性約25名の方にご参加いただきました。
盗聴・盗撮の実態の講義には大変熱心に聞き入り、実際の盗聴・盗撮器には熱心に質問していました。
又、自己紹介も兼ねた感想や意見会では大変活発な意見が出て大盛況なうちに終了することができました。
今後も女性を中心とした会を開催して欲しいとの事で積極的にすすめていきます。





 

参加希望の方は下記までご連絡をお願いします。
公益財団法人 日本防犯安全振興財団
TEL:03−3846−8340 FAX:03−3633−0199 E-mail:info@jsecf.org